2012年5月7日月曜日

奥が深いアニメマンガ

奥が深いアニメマンガ

面白いアニメマンガを探しているのですが、最近話題になっていたりするアニメらはワンパターンで面白くありません。

変わったアニメや、いろいろ奥が深いアニメを知っている人はいませんか?どうか教えてください。



今まで見て面白いと感じたアニメ :

ノエイン

蟲師

黒の契約者

新世紀エヴァンゲリオン

クレイモア

サムライチャンプル-



今まで見てみてくだらないと感じたアニメ :

ナルト

カウボーイビバップ

ワンピース

武装錬金

コードギアス

ブラックラグーン







ん~(^^;)質問者さんの好みに合うかはわかりませんが、

「精霊の守り人」はどうでしょう

↓公式サイトです。サウンドに注意してくださいね。

http://www.moribito.com/index.html








ラーゼフォン

ちょびっツ







コードギアス

内容が濃いのでおすすめします。

一度見てみてください。







PERSONA-trinity soul-

元々ゲーム原作のアニメです。

もちろんゲームをやっていなくても楽しめます。萌えはほとんど無しです。

悲しいところもありますが、多くを語らないアニメだと自分では思ってます。



シゴフミ

絵は萌えに見えますが、内容は死にまつわる内容です。考えさせられます。







ハヤテのごとく!ですかね。



ハヤテのごとく!は普通のギャグマンガと違って一話一話がつながっています。

しかも登場人物の一人一人にストーリーがあり実はとても奥の深い作品です。



読んでみては?







モノノ怪ですかね~

色々と考えさせられて、奥が深いと思いました!!







個人的には、原作版「風の谷のナウシカ」は非常に楽しめました。

アニメでは語られていない「火の七日間」や「腐海」の真実など、非常に奥が深かったですよ。紛争、自然破壊、エゴ…etc。現代の人間の醜い姿を的確に突いてきます。人々が懸命に生きようとする姿も素晴らしい。



その他には「DEATH NOTE」や「BLACK JACK」ですかね。



あとは、友人の薦めで「攻殻機動隊」もチェックしています。(是非見て欲しいと言うので)

0 件のコメント:

コメントを投稿