2012年5月5日土曜日

映画版の「エヴァンゲリオン」って、実際観てどうでしょうか?? ネタバリありでも...

映画版の「エヴァンゲリオン」って、実際観てどうでしょうか??

ネタバリありでも大いに結構ですので、皆様の感想、意見、疑問点などなんでもお聞かせくださいっ!







ネタバレ要注意!!











新劇場版について書きます

感想と意見

かなり面白かったです

ラミエルがマジすごかった

ヤシマ作戦かっこよすぎ!!

ストーリの流れが早い(仕方ないことだけど)



疑問点と予想

・なぜ日本海近海も赤く染まっているのか?

(個人的に公衆電話やL.C.Lが赤くなっていることや使徒の血を強調してることから

今回の新劇場版では赤色がキーワードになっていると思う)



・月にいる旧世紀のリリスみたいのは何か?

(個人的にアダムだと思う アダムもリリスも旧世紀じゃ似たような存在だったから。 しかし新劇場版だとそのような発言は

まだなかったはず)



・第3の使徒とはなにか?

(リリン(人類)でしょうね)



・なぜ月にカヲルがいて「シンジ君 また、3人目なんだね」とか話していること

(月にカヲルがいたのはカヲルを極秘儀に製造するためである、台詞については旧世紀との関連性をつける意見も出てるが

関係資料からみてその可能性は低いと思う)



・「税金の無駄遣い」という台詞が副指令からリッちゃんになっている!!



・ミサトさんの自衛隊への借りって何?



・3号機と4号機の活躍がなさそうなこと

(なぜ、その設定を引き継いじゃったのか かなりショック せめて4号機のシーンを少しだけでも入れてほしい)



・月からの使徒とは何ぞや?

(すくなくても白い巨人の可能性はないと思う。旧世紀の使徒ならばサハクィエルの可能性が高い)



・絶対 ゼルエルは出てくる!!

(破の予告で旧世紀でのゼルエル戦のシンジの表情と同じものがあったことから)



・5,6号機とは何?



・ADAMS?



・あのメガネは一体何なの?



・個人的にレイは案外 クローンじゃなかったりすると思う(公式サイトの紹介では機械的なところがあると紹介されている)

0 件のコメント:

コメントを投稿