2012年5月8日火曜日

エヴァンゲリオンの同人誌を探したんですけど成人向けの内容ばかりでした。同人誌...

エヴァンゲリオンの同人誌を探したんですけど成人向けの内容ばかりでした。同人誌を普段読まないんでよくわからないんですが同人誌ってこんな内容ばかりなんでしょうか?
原作のイメージが壊れませんか?







別に同人誌=エロという訳ではありません。

エヴァンゲリオンというジャンルはブームは去ったものの、キャラの人気は残っているので男性向けエロ同人誌のターゲットになりやすいだけだと思います。

(未だにレイやアスカのフィギュアはチョコチョコ出てますよね)

最盛期にはギャグ、シリアス、エロなど様々な同人誌が作られました。

エロも男性向けと女性向け(BLと呼ばれる男性同士の恋愛モノ)があります。

同人誌は作家の数だけキャラの解釈がありますので、公式のイメージだけを追いたい場合は、読まないほうがいいと思います。








まぁ、ショップに置いていたり、有名所の本はそういう方向が多いのも事実だし、数が多いから目に付くことも多い。



中には、EVAの各使徒と聖書を対比して、これでもかと深読みしたり、

使徒をデフォルメして4コマやったりとか、探すと色々出てきます。

EVA+ドラ○もんのパロディやったりとかもあったな。

(*こういう本は、売れ筋ではない為ショップにはまずでません。イベントに行って購入しましょう)



>原作のイメージが壊れませんか?

書き手の数だけ、表現・解釈があるということです。





それから、同人誌=BL的な書き方してる人。視野が狭いよ。







それが「同人誌」なんですよー。

ちょっとやらしいやつから、ギャグなどのパロディ。。。

作者さんの好きなよーにキャラが作られています。

やっぱりキャラが壊れているのもあると思いますよ。

でも流石に見た目とか、基本の性格が変わる事はないと思います。





でも同人誌のなかにも様々なジャンルがあります。

上に書いたように、BL的要素を含むものや、ギャグ、パロディなど。

けど同人誌って言ったらほとんどBLです。



だから表紙や説明などを読んであなたが一番好きなやつを探してみてくださいw

アニメイトやコミケというイベントなどでたくさん売ってますよ!





でも一般的に同人誌ってBL的要素が好きな腐女子のものと思われてます。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿