2012年5月5日土曜日

【民主党支持者に質問】現時点で民主党を支持しているのは何故ですか?

【民主党支持者に質問】現時点で民主党を支持しているのは何故ですか?

・総理は脱税、庶民感覚など皆無

・法相は最高裁の判決を簡単に覆す

・経産相はGDPを漏洩する

・仕分け人はスパコンの重要性を知りながら予算凍結させようとする

・埋蔵金はウソ

・天下り容認

・円高容認

・大増税

・普天間の件で煮え切らない態度により日米関係を悪化させる

・反対していた自民党の補正予算案を使いまわし

・この不況時に一ヶ月以上国会を開かず、延長はたったの4日で中国旅行

・天皇陛下を中国に媚を売るために政治利用



このような遵法精神のない、マニフェスト違反を何とも思わない民主党をいまだに支持し続けている理由は何ですか?

子ども手当てが欲しいから?

子ども手当て予算を確保するために大増税することを知っても支持し続けますか?

麻生政権よりもマシだから?

民主党と自民党の『政策』を比べて民主党の方が優れていた点は何がありますか?



マスコミいわく「せっかく政権交代を果たしたので国民は責任を感じている」そうですが、かなり胡散臭く感じます。

本当に責任を感じているのならば自分の判断が過ちであったと認め、公正な目で批判するべきだと思うのですが。



最後に鳩山総理の納税に対する意識を端的に表したコメントを引用しておきます。

「税金を国に納めるくらいならその一部をこういう暖かい施設のためにボランティアでがんばっている人たちのために支援しよう、そういうことをやってみたいと感じました」







自民と民主を比べた時、児童ポルノ禁止法改正案への姿勢が違う点が民主支持の理由です。



A:児童ポルノ法について



児童ポルノの定義は、現行の児童ポルノ禁止法によると、次のようになっています。



1:児童を相手方とする又は児童による性交又は性交類似行為に係る児童の姿態を視覚により認識することができる方法により描写したもの

2:他人が児童の性器等を触る行為又は児童が他人の性器等を触る行為に係る児童の姿態であって性欲を興奮させ又は刺激するものを視覚により認識することができる方法により描写したもの

3:衣服の全部又は一部を着けない児童の姿態であって性欲を興奮させ又は刺激するものを視覚により認識することができる方法により描写したもの



以上のように、児童ポルノの定義は曖昧です。特に3の定義に基づけば、アイドルの水着グラビアも児童ポルノとなる可能性すらあるのです。





B:改正案に対しての両党の姿勢



自民党:単純所持規制の罰則付き導入を決定しています。創作物(アニメ・漫画)も規制の範囲内にしようとする向きが強く、推し進められる危険性が高いです。



民主党:規制に慎重な立場をとっています。現行法の定義が曖昧で、規制範囲が広すぎる点を問題視しており、抜本的改正を考慮しているようです。また、定義の厳格化、所持ではなく収集の罰則化などを提案しています。





C:自民案の危険性



単純所持規制によるリスク:



1:単純所持が規制対象になれば、冤罪事件が多発する危険があります。



たとえば、両親が幼い子供の裸体を撮影したりしても児童ポルノとして摘発される可能性があります。実際に、アメリカのテキサス州の事例では、満1歳の我が子に授乳していた母親がその写真を父親に撮らせたところ、両親は児童ポルノの単純所持違反として起訴され、20年以下の懲役を求刑されています。

また、他人に児童ポルノを送りつけられ、それが原因で犯罪者にされる危険もあります。アメリカの事例ですが、ある男性が、職場のパソコンが、児童ポルノをダウンロードするウイルスに感染したため、職場を解雇され、起訴されています。また、この男性は25万ドルの裁判費用を負担し、周囲からの嫌がらせをうけたのです。



2:写真集や芸術部門においても、厳しい規制がなされます。



日本の国会でも、次のようなやりとりがなされています。

民主党議員「出版時(宮沢りえさんの写真集『サンタフェ』)、宮沢さんは18歳だったが、撮影時は17歳なのか18歳なのかわからない。あるいは、初期の関根(高橋)恵子の映画など、18歳未満の女性が裸になっているDVDも大手メーカーから出されてもいる。こういったものを、自分の家の中にあるか探して、全部捨てろということを与党は言うのか」

自民党議員「「『サンタフェ』が児童ポルノに当たるんだということになれば、それは廃棄なりしていただければよろしいんじゃないかと思う」

自民議員の姿勢からも、写真集や映画作品も規制の範囲内となる危険を感じます。

自民党は1年間の廃棄処分期間を設けていますが、1年を過ぎた時点で、実は所持していたとなれば、即犯罪者です。また、これも冤罪事件につながる危険があります。



創作物規制による危険:



漫画やアニメが対象になると、1シーンでも未成年(見た目が18未満、あるいは作中設定が18歳未満)のヌードや性描写のある漫画やアニメ、ゲームなどの所持、製作、購入の一切が違法化されます。普通の漫画やアニメ、例えばドラえもんやガンダム、エヴァンゲリオンでも違法になります。

児童ポルノ禁止法が制定された1999 年には、紀伊国屋書店が『バガボンド』(井上雄彦著講談社刊)、『ベルセルク』(三浦健太郎白泉社刊)、『あずみ』(小山ゆう小学館刊)など、文化庁メディア芸術祭受賞作品まで撤去するという事件を起こしました。

この時は勘違いで済みましたが規制が現実のものとなれば、これら公式に芸術と認められた作品まで発禁となり、コンテンツ産業に与える打撃は計り知れません。また人物画を書く上で不可欠なヌードデッサンなども製造罪になります。



この政策の危険性は非常に高いと判断し、今は自民党より民主党を支持します。



民主党への批判も的外れなものが多々あります。文字数制限があるので、2つあげてみます。



民主党の外国人参政権・人権侵害救済法を批判する人が多いですが、前者は公明・共産・一部の自民議員も支持していますし、後者は自民党が提出した人権擁護法と同じような内容であり、民主党だけを批判する理由にはなりえないと考えています。実際先の総選挙で、自民党も両法案をマニフェストに入れようとも考えていました。

http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090730/elc0907300129000-...





ただ、最近の民主党の迷走具合を考えると、支持する気持ちは揺らぎつつあります。



≪参考≫

・児童ポルノ法に関して

http://www.savemanga.com/search/label/%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E7%9F%A5%E...








児童ポルノ改正案・外国人参政権・人権擁護法案・移民政策を基準としました。

自民は児童ポルノ改正と移民政策(経団連の要請)に賛成で、外国人参政権や人権擁護法案も下記の産経記事のように

http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090730/elc0907300129000-...

マニフェスト素案に入れようとした経緯や賛成派の議員がいること、公明党との縁が切れてないのでやらないとは限らないため。

民主はこの中で児童ポルノ改正は反対の意向です







今までの自民党よりはマシだからですよ!







民主党を今未だ支持している人に聞いても同じ答えしか返って着ませんよ。

即ち

『今までが悪すぎたから仕方が無い』

です。



マスメディアの報道に見事に洗脳されていると言う状況に気が付くのは当分先になるでしょう。被害が更に深刻となってから、という事です。長年自民が腐敗して利権中心に政権運営をして来たのは確かですがね。ただ、前政権、麻生内閣に関して言えば、そういう体質を変えていき始めた矢先、まさに国を経済危機から救った矢先に批判され、失墜し、未だにその成果も知らずに酷い政権だったと言う人が居ますね。

根拠はメディアの報道だけによる物だと言う事にも気が付かずに。



まあ其れは其れとして、民主党が完全に悪者になっていますけど、実は民主政権は政権交代前から『うそ』は以外に少ないんですよ。

確かに比べりゃ自民政権も嘘だらけでしたから。



問題は、その民主党の本音をメディアが隠した事です。

民主党のHPですら『政権与党にあたわず』と言う理由が居いくらでも見つけられるのに、そうした物を見ないでメディアの扇動に乗っかった人が圧倒的に多かったと言うこと。

もう少し言えば、それに気が付いていた人さえもが、その為に行った民主党のネガキャンも大きな一因です。



つまり表面しか見ない、見えない人が多いと言う事。



一度、何を支持していようとも、自分はこれを求める、そして対象はこういう方針を出している、また、様々な状況を診てそれが実現可能なことなのか、或いは明らかに不可能な物を『絶対できる』と言い切っている痴れ者ではないのか、と言う所を確りと見て、自分で考えるという事が出来なければ今、考えない、知らない人に何を言っても無駄です。



※児ポ法をのみ根拠にこれだけの弊害を齎す民主政権を支持する方がいらっしゃるとは恐れ入ります。確かに危険を孕んだ改正ですが、民主案がそれほど安心だとでも思うのでしょうか。日本という国家、日本人と言う民族にとって、児童ポルノ規制法の持つ危険性と、国家その物を立ち直れなくさせる無策な経済対策と、どちらが重要なのか。それこそなんにも見えてないんですね。







天下り。税金の無駄。を無くすのに期待してましたが......

他のマニフェストには、期待してません!出来そうもないことが多いから。

国民新党と社民党の力が強くて思った政権運営が出来てないので、

来年の参議院選挙までは、民主党を支持します!

次の衆議院選挙は、民主党支持するかはその時に決めます。

ま~次の衆議院選挙では、自民党が200議席くらいまで戻すとは思いますけどね!

もともと自民党支持してましたけど。

「一度民主党に、政権取らして変化をさせたい。自民党にお灸して良くなって欲しい。」

自民党から民主党にかえた人は、私みたいな考えの人が多いと思いますよ!



今の、小沢の傲慢!鳩山の決断力のなささ!閣僚のばらばらな答弁!

民主党政権に不安は、ありましたが。もっと不安になってきました。

*野党だと、何でも反対してればいいんだし気楽だったけど。

政権取ったら、そうはいかない。

民主党議員、政権の重さを身に感じていることでしょう!







「民主党支持者」ではないので、回答権がありません。

削除していただいてもかまいません。



>まあこれだけ無能でも有害な自民党よりはマシかなって思います。

私には、増税が一番「有害」なので、無能で有害な民主より自民

の方がまだマシだと感じています。特に、政権交代してからの豹変

ぶり・・・ 自民党の悪いところ+増税の世の中になりそうです。



自民党を擁護するつもりもありませんが・・・ どっちにしろ、一度

「政権交代」したのは良かったかもしれませんね。民主の馬鹿さが

理解できて・・・ 手遅れにならないことだけを祈ります。







今の社会の現状にしたのは、自民党の長期政権の結果だからです。







公共事業の圧縮とかを評価しています。

北陸新幹線や、長崎新幹線に見られる「新幹線建設」。森元首相がたしか金沢のあたりのご地盤だそうで。

それから自民党はど田舎の高速道路を4車線化するとも言っていました。和歌山の南の方ですね。二階堂議員が選出されてましたっけ。

100年に一度の大雨に対応するためのダム建設。



知っていますか。必ず自民党が当選する島根県には、町内GDPの半分が公共事業、残りはその公共事業に雇われた人のためのサービス業という地域がたくさんあります。山間部の、V字谷の底にある集落では未だに雨が降るたびに道路がびちゃびちゃになって土砂崩れが起きるような地域がたくさんあります。当たり前ですが、インフラが足りていないのではなく、人間が住むのに適していないのです。自民党はこれをインフラが未整備だと主張します。ダムがあればこんなことにはならない、スーパー農道さえあれば農業はペイするetc.



これでも自民党を支持するのですか、と逆に聞きたい。民主党が素晴らしい施策を行っているとは最初から思っていませんし、不況も政策の責任だとは思いません(自民党が不況を招いた訳ではない)。



脱税に関しては、亡くなった松岡農相はどうでしたっけ。内閣は辞めたんですか。今、鳩山は不正献金問題について、調査中のはずです。不正があったと信じる根拠はどこから出てきていますか。大増税もまだ行われていません。リターンをみて増税額が正当かどうか判断します。スパコンも、実は政権交代前から怪しかったんですよ。NECだったか日立だったかが開発から撤退して世界一なんて無理だったはず。そもそもスパコンの「相場」って100億から200億くらいです。あれは1000億掛かっていて、怪しい部分は最初からあった。まあ言いたいことはいっぱいありますが、マスコミに踊らされているのは誰ですかね。大半の日本人はマスコミを客観視出来ているから、この支持率なんだと思います。







>下

>有害な自民党よりはマシかなって



まさか中国に売国するのが有害じゃないって言いたいの?

中国相手とかアメリカよりひどいことになりそうなんだが。







下の方が端的に答えられてました



自民党さんこの民主に勝てますか









全部ひっくるめても自民党のときよりマシって感じです。



はっきりいって決断力のない首相やなんの意味もない大型の訪中を見ても完全に民主党って無能だなって思いますが、まあこれだけ無能でも有害な自民党よりはマシかなって思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿