2012年5月8日火曜日

エヴァンゲリオン

エヴァンゲリオン







金を使ってしまう前に、「エヴァのゲームは糞ゲー」という基本を知っておいたほうがいいw

その中で、あくまで個人的にだけど、あえてマシなのを挙げるならPSP版の「エヴァンゲリオン2」かな。詳細は検索してみてくれ。



もう一つ。「解説本は電波ばっかり」もエヴァオタなら基本。個人の考察サイトとか考察動画なども同様。知恵袋にあちこち貼られてるような有名サイトでも、個人の解釈の違いとか以前に、オフィシャルな設定や説明、実際の映像などと一致しない点がぼろぼろ見つかるようなのばかりだから。それでもネットで見れるものは無料だから、参考にして自分なりの答えを考えるのに役立つけど(そういう意味で知恵袋の回答と同じ)、金を出してまでいわゆる解説本を買うのは勿体無い。



なので、資料が欲しいなら公式の書籍を当たったほうがいい。エヴァンゲリオン・クロニクルとか、スキゾエヴァンゲリオンとかパラノエヴァンゲリオンとか。クロニクルは、出来れば現在出てるダイジェスト本じゃなくて、分冊百科として出てた時のもの。どれも、今では古本等じゃないと手に入らないかも知れないが。








最近発売された、「新世紀エヴァンゲリオン序」(PSPとPS2)が面白いです







残酷な天使のテーゼ・碇シンジ・綾波レイ・式波アスカ・渚カヲル

ふざけんなよてめぇ。俺様が答えてやったのに貴様補足などしやがって死んでしまえ。くそ野郎。

0 件のコメント:

コメントを投稿