2012年5月7日月曜日

エヴァンゲリオンQの公開はいつごろになりますか? うわさではクリスマスイブの12...

エヴァンゲリオンQの公開はいつごろになりますか?



うわさではクリスマスイブの12月24日と聞いたことがあります



実際どうなんですか?







流石にクリスマス公開はガセだと思いますよ





まだ現時点では公式に発表が無いので「Q」の公開時期は未定です



もし仮にクリスマス公開なら既に公開日を

発表して前売券の発売情報が出てる筈です







取り敢えず今年の公開は無いと思います





5月に発売されたニュータイプ6月号で新劇場版を製作してるスタジオカラーの総力大特集が組まれていて庵野総監督が「Q」の公開時期について以下のコメントをしてました







庵野

「少しでも面白くなるように頑張って作っています。もう暫くお待ち下さい。と、今言えるのはこれだけです」





他にも漫画版を連載してるキャラデザの貞本さんも雑誌ヤングエース6月号で







貞本

「申し訳ありませんが新劇場版の作業に戻ります。ちょこっと待っててね」





以上のコメントを見る限り現在も映画の製作中と読み取れます





後は昨年発売された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集」で庵野総監督がインタビューの締め括りで







庵野

「[序]の興行が入ってくれたので[破]が何とか製作できました。[破]は[序]の倍近く入ってくれました



おかげ様で[Q]では初めて潤沢な予算組みが可能となりました。これまで潤沢と感じる予算額というものは一度も経験したことがなかったので本当にありがたいと感じます



[Q]では、そうしたお客さんの期待に応えるためにも面白い作品にします。



初号の時までひたすらがんばります。ありがとうございました」







と述べてます。つまり前作まではギリギリの予算内で製作されてたことが伺えます



となると次回の「Q」ではお金の心配をしなくていいので思う存分、庵野さんのやりたい放題が出来ると云う訳です



当然、時間を惜しまなくても良いと云うことです(笑)





質問者様は「破」を御覧になってるから分かると思いますが次回からは旧作とは違う新しい展開になりますんで全てゼロから作らなければならないです



となると並大抵な期間では作れないと思うので取り敢えず今年の公開はまず無いと確信します



もし今年公開なら既に何らかのアナウンスがある筈です



前作「破」の時も2008年10月に2009年公開と発表されてました





自分は来年の2012年に公開するのではと予想してます



もし来年公開されるなら今年中に何らかの発表がある筈です



最近の動きとしては





公式サイトのTOPページが新しく更新

金曜ロードショーで「破」が放送

休載していた漫画版が来月から連載再開





以上の様に徐々に動きが活発になってる印象があります



そう遠くない日に「Q」の公開日が発表されるかもしれないですね(^.^)





そう信じたい(笑)





まあ面白い作品を作ってくれるなら何年でも待ちますよ





ただ気になるのが監督を含めて他のスタッフのインタビューを見ても





「次回のQがんばります!」





と言ってるんですよね



確か次は「Q」+「?」の二本立て同時公開の予定なんですが



誰一人「?」についてコメントしてないのが腑に落ちない・・・





まさか3回公開が4回公開に路線変更か?

f^_^;



だから次で完結するかどうかは少し怪しいかもしれないです





因みに何故当初の「急」から「Q」に変わったかと云うと



樋口真嗣さんが予告のコンテを描いてる時に「急」だと電車の「急行」みたいで格好悪いと思いアルファベットの「Q」に変更したそうです



だからそない深い意味は無いそうです



Quikckening(胎動)も後付けで監督がスタッフに「Q」で始まる英語を探させて付けられましたf^_^;



本当に良い意味で自由に作ってますね(笑)







長文&駄文失礼しました。参考になれば幸いですm(__)m














今年の公開はありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿