2012年5月8日火曜日

エヴァの疑問です。 1、ネルフという組織の中にゼーレという組織があったんですか...

エヴァの疑問です。



1、ネルフという組織の中にゼーレという組織があったんですか?



2、結局ゼーレはネルフの敵だったんですよね?




3、碇ユイはどこにいったんですか?

初号機の中にシンジが飲み込まれるって言うか中で泳いでいた見たいな感じになったの?



4、アダムとリリスって何?ネルフの地下にいた白いロウ人形みたいなのはどっち?



5、マルドゥック機関ってなに?

結局ネルフがやってるの?ゼーレがやってるの?



6、加持さんは誰に殺されたの?



7、『アスカ来日』の時に加持さんが持ってきたアンモナイトみたいなものは何?



8、シンジやアスカみたいな適格者って全て、シンジのクラスの人だったんですよね?



9、8って事は全て仕組まれていたって事?



10、誰に?



11、結局『人類補完計画』ってなに?

成功したの?



12、ゼーレが出てくる場面の時に何人か人が出てきますが(キール議長とか)アノ人達は人?ロボット?



13、ロンギヌスの槍ってそんなに万能な武器だったの?



14、カヲル君は使徒だったのに何故、バレなかったの?



15、カヲル君は何?

何で使徒なのにゼーレと話し合っているの?



16、ゼーレが使徒を指示しているって言うこと?



17、カヲル君以外の使徒ってどこから来たの?



18、七話のJAはどうして狂ったね?

ゼーレか誰かが機械をいじったの?



19、セカンドインパクトは何故起きたの?



20、加持さんは何者?

ゼーレの味方?

ネルフの味方?

じゃないのならどこの味方?



21、最後に、アナタは

レイ派?

アスカ派?

ミサト派?

リツコ派?





質問は以上です。







うる覚えなのであまり自信はありませんが・・・

1:ゼーレがあって、ネルフだった気がします。

2:ネルフはゼーレの手足だったのが、ゲンドウが裏切った。

3:初号機に取り込まれています。

4:アダム・・・最初の使途 リリス ・・・ 地下に貼り付けにされていた奴。 詳しくは『アダム』『リリス』で検索してしらべてね。

5:マルドゥク機関はネルフのダミー組織。ゲンドウの駒。

6:リツコ説、ミサト説、その他いろいろありますがどれも推測の範囲をでません。『シークレットエヴァンゲリオン』というゲームで犯人が出てきますが(剣崎キョウヤ)これが公式設定かどうかは謎。

7:アダムです。

8:そうです。

9:仕組まれてました。

10:マルドゥク機関によるものらしいのでゲンドウかな?

11:わかりませんww TV版の『ありがとう』で成功と言う人もいます・・・ 映画版のみんなはじけて一緒になったのがそうとも・・・

12:人間です。ただの遠隔通信です。

13:万能だった見たいですね。神を刺した槍ですし・・・

14:ゼーレが資料を捏造してたからでは?

15:最後の使途です。ゼーレがネルフに送り込みました。

17:どこかw 謎です。

18:おそらくネルフが仕掛けていたものと・・・ リツコは知ってそうでしたし。

19:アダムを卵に帰そうとしたら爆発しちゃった。 って感じだったと思う・・・

20:ネルフとゼーレと日本内務省の3重スパイ。しいて言えばミサトの味方?w

21:伊吹マヤ派です・・・



間違っていたらごめんなさいm(_ _)m





> smhjc794さん

>間違っていたらすみません、それと気分を害してしまったようなら即刻削除します。

もしも俺に対して言っているなら全然OKですw むしろ補完してくれてありがとう(^^;








t_i_0920さんの答えで一部なんとなく補完されなかった自分がいるので

自分なりの考えを書いてみます。

ちなみにt_i_0920さんと同じ答えは省きます。



10.マルドゥック機関=ゲンドウなので、ゲンドウが「あいつ適格者候補ね」みたいな感じで

選んでいたかと。



11.ゲンドウのシナリオもゼーレのシナリオも失敗です。

劇場版でゼーレは初号機を使って補完計画を実行しました、

それで一度は成功したかのように見えましたが。(全人類が原始の海つまり生命のスープ化、黒き月への帰還

そしてアニメ版の例のおめでとうのシーン、あれは劇場版の補完計画が実行された後の世界です。(確か

それで、自分はココにいても良いと思うわけです、そして劇場版で他人のいる世界を望み、

また人々の間に心の壁が戻っていったわけです。

つまりゼーレの全人類を完全な単体生物にする補完計画も、ゲンドウの補完計画も失敗。

(でも、一応ゲンドウはユイに会えたから成功なのかな?)



14.アルミサエルがパターンを変化させる能力があったでしょう?

それと同じように、カヲルも使徒のパターン青からヒトのパターンに変えたからではないでしょうか?

ちなみにカヲルも過去の記録は全て抹消されているため、ゼーレがネルフに送る情報はほとんどないはずです。



17.南極かもしれないです、使徒の白い月は南極に落ちたって話ですし。



18.ゼーレが命令を出し、ゲンドウがそれを受け、リツコにやらせたみたいな感じかと。

裏死海文書にはエヴァで全ての使徒を倒すみたいなことが書いてあったハズ、

それでエヴァ以外に使徒を倒せるものが現れたら都合悪いからぶっ潰したんだと思います。



19.アダムを卵に還そうとして人為的に爆発させた



21.アスカ派です。



間違っていたらすみません、それと気分を害してしまったようなら即刻削除します。







1、ネルフという組織の中にゼーレという組織があったんですか?

違う。ゼーレの管轄にネルフがあった。



2、結局ゼーレはネルフの敵だったんですよね?

ゲンドウがネルフを一個人の占有機関としてしまったため対立することになった。



3、碇ユイはどこにいったんですか?

実験中に魂を初号機にもってかれた



4、アダムとリリスって何?ネルフの地下にいた白いロウ人形みたいなのはどっち?

アダムは第一使徒で使徒を生み出す存在。このアダムを元にエヴァシリーズを作った。リリスは第二使徒で人間を生み出す存在。地下に貼り付けにされてたのはこいつ。



5、マルドゥック機関ってなに?

よくわからんところ。実際は存在しないダミー機関だった。



6、加持さんは誰に殺されたの?

永遠の謎



7、『アスカ来日』の時に加持さんが持ってきたアンモナイトみたいなものは何?

セカンドインパクトで飛び散ったアダムの肉片を再生したモノ



8、シンジやアスカみたいな適格者って全て、シンジのクラスの人だったんですよね?

シンジのクラスメイトはエヴァのパイロット候補者



9、8って事は全て仕組まれていたって事?

そうなる



10、誰に?

ゼーレに。もっと言えばゼーレは死海文書に従っていた。



11、結局『人類補完計画』ってなに?

かなり広義的に言えば地球上の生命の滅亡。一応成功した。



12、ゼーレが出てくる場面の時に何人か人が出てきますが(キール議長とか)アノ人達は人?ロボット?

体をサイボーグ化させ少しでも生き延びようとしている人もいるみたい



13、ロンギヌスの槍ってそんなに万能な武器だったの?

超強い。エヴァにおける最強兵器。



14、カヲル君は使徒だったのに何故、バレなかったの?

人間として活動できるから?よく分からん



15、カヲル君は何?何で使徒なのにゼーレと話し合っているの?

カヲルはゼーレに作られた人工使徒



16、ゼーレが使徒を指示しているって言うこと?

そういうこと



17、カヲル君以外の使徒ってどこから来たの?

わからん。けど生まれはみなアダム



19、セカンドインパクトは何故起きたの?

アダムに人の遺伝子ぶち込んだら暴走した。



20、加持さんは何者?

どこにも属さずひたすら真実を追い続ける人。



質問多いから超簡潔に書いた

0 件のコメント:

コメントを投稿