2012年5月7日月曜日

涼宮ハルヒの第二期アニメってホントでしょうか? 映画されるみたいな事も聞きま...

涼宮ハルヒの第二期アニメってホントでしょうか?



映画されるみたいな事も聞きますがホントの所どうなんですかね?







「第二期」、ないしは、「新アニメーション化」がつくられることは

制作者サイドから正式に告知されています。

ただし、その詳細については示されていません。



(私はまだアニメ雑誌の最新号をみていません。9日に発売の

3月号で新情報が出ていたら、ごめんなさい。)



アニメの新作についての公式な情報は、7月7日の朝日新聞に

おける、1P使った広告が最初です。

ここで、「ハルヒ二期決定!」と告知されています。



http://www.outdex.net/diary/archives/2007/07/post_620.shtml



しかし、内容や放送日等に関しての詳細は示されないままで

いました。



12月中旬に新しい動きが出ます。

公式サイトで、原作の「消失」をなぞったお遊びがありました。

そこでパスワードをいれて表示される画面に、



-----------------

「涼宮ハルヒの憂鬱」二期、中止。

もとい、

「涼宮ハルヒの憂鬱」新アニメーション化、決定!

-----------------



と記されていました。

その他、監督等の記載もあります。



http://temple-knights.com/archives/2007/12/tv_11.html



ただし、「新アニメーション化」が何を意味するのか等の説明は

一切ありません。

このページは、現在は公式サイトには残っていませんが、

公式サイトのトップページには「祝!新アニメーション化決定!」と

記されています。



公式サイトでのこの告知の後、アニメ雑誌や「ハルヒ」を

連載したことのある「ザ・スニーカー」でもこのことが載りましたが、

新規の情報の追加はありませんでした。

現時点では詳細は不明のままです。



ネット上では、内容等について様々な推測や予測がされていますが、

あくまで推測に留まるものです。





映画化については、公式な話が出たことはありません。

YouTube等では、「エヴァンゲリオン」劇場版のパロディとして

「涼宮ハルヒの消失」の劇場版予告編が出ていますが、

これはジョークで作られたものです。





(私の過去の回答を修正・加筆の上、載せています。ご了承下さい。)

0 件のコメント:

コメントを投稿