2012年5月8日火曜日

エヴァンゲリオン 始まりの福音 アスカについて質問です。最後のシ者のとき名前が...

エヴァンゲリオン 始まりの福音

アスカについて質問です。最後のシ者のとき名前が惣流アスカラングレーやったと思いますけど、
始まりの福音は式波アスカラングレーになったんですか?

綾波、真希波、式波で、波で揃えるためですか?カオル君の名前にも秘密があるように、波にもなにか秘密があるんですか?

劇場番は見てないのでわかりません。お願いします。







パチンコ前提ならそう書かないといろいろややこしい話になりますw



「最後のシ者」はTV版および旧劇場版、新劇場版:序がベースになっていますが、アスカは序には出ていないのでそれ以前の設定に基づきます。なので「惣流」です

「始まりの福音」のベースになっている新劇場版:破に出てきたアスカは「式波」です

理由はお書きになってる「波揃え」が今のところ半ば公式コメントになってるのかな…秘密があるとしても今のところ何のコメントも出ていません

とはいえ、色々勘ぐりたくなるのがエヴァオタの悲しいところです



ちなみに、カオルではなくカヲルです








作者が軍艦好きで、綾波、式波(敷波)真希波(巻波)のようにしたかったようです。

他にも波がつく軍艦もありますが、もしかしたら、作者の気分次第で、次の劇場版は、誰かの名前に軍艦の名前(波のつく名前)がつくかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿