2012年5月8日火曜日

新世紀エヴァンゲリオンの第19話で、レイが零号機で使徒に突進をかけるシーンで...

新世紀エヴァンゲリオンの第19話で、レイが零号機で使徒に突進をかけるシーンで流れていた曲を教えてください。

THANATOSのストリングアレンジだと思うのですが、タイトルとその曲が入っているCDの名称も教えていただくと幸いです。







タイトルは「THANATOS」じゃないですかね?

(TV版とサントラ版を聞き比べましたが私には同じに聞こえます。)

私は「レイが零号機で・・・」のシーンの「THANATOS」がオリジナルだと思うのですが。



「Neon Genesis Evangelion Ⅱ」に収録されています。

(表に、プラグスーツを着た綾波レイと「月」が描かれています)



手元の資料(公式)に

「Neon Genesis Evangelion Ⅱ」の「THANATOS」を「19話」に

使用している。という旨の表記がされています。



ちなみに「THANATOS」の「Mナンバー(通し番号)」は「E-13」で

「NEON GENESIS EVANGELION S2 WORKS」

というサントラに(エヴァ曲の集大成版・7枚組)

「E-13 小編成1」「E-13 小編成2ピアノ有・無」

「E-13 小編成・テンポ早・ピアノ有・無」「E-13 リズムのみ・改」

などが収録されているようです。

あと、「エヴァンゲリオン交響楽」にも「クラッシックVer」が収録されてますね。








逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ

0 件のコメント:

コメントを投稿