2012年5月7日月曜日

エヴァンゲリオン・クロニクルと言う本が発売され、買ったのですが、新劇場版って二...

エヴァンゲリオン・クロニクルと言う本が発売され、買ったのですが、新劇場版って二番目の'破'までしか収録されないんですよね?




また何年後かに、劇場版四部作も完全収録したエヴァンゲリオン・クロニクルがまた発売されるんでしょうか?







現時点では、おっしゃるように「破」までの

予定です。



「エヴァンゲリオン・クロニクル」は、2006年に

ソニーマガジンズから全30巻で発売されて

いました。

今回、ディアゴスティーニから出たのは、その

新訂版で、10巻追加され、第31巻から

新劇場版についての巻になります。





かっての「ガンダム・ファクトファイル」のときは、

途中で掲載作品を増やしていましたが、

今回は全40巻で、刊行中に新劇場版が

完結する可能性はありません。





新劇場版完結後については、どうなるか

読めないところです。

当然、ディアゴスティーニからも、それについての

公式なコメントは出ていません。

さすがに1巻からあらためて出し直すということに

なると、3回目になりますので、今までの版を

かった人が不満を持つのではないでしょうか。



「増補版」ということで10巻を追加というのが

妥当のように思うのですが、新訂版完結後に

かなり間をおくことになります。

また、私の把握している範囲では、ディアゴスティーニが

かって他のシリーズで増補版を後から出したということは

ないように思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿