2012年5月8日火曜日

今更ですが新世紀エヴァンゲリオンの最後はシンジとアスカだけでしたが、他の人た...

今更ですが新世紀エヴァンゲリオンの最後はシンジとアスカだけでしたが、他の人たちもATフィールドが復活して、人間の姿に戻れたんですか?あの二人だけ?







劇場版の製作総指揮の大月俊倫氏は「(旧)劇場版は世界が破滅して、シンジとアスカだけ生き残るという破滅的な形で終わりました」と発言しています。

また『魂のルフラン』を作詞した及川眠子氏によると、打ち合わせの時に「みんな死んじゃうんですか?」「次が出来ないように殺しちゃうんです」という庵野監督とのやりとりがあったとのこと。



一方で、他の人類が絶滅だとすると、リリスの「自らの形を自分自身でイメージできれば、誰もがヒトの形に戻れるわ戻れるわ」という言葉と、ユイの「心配ないわよ。全ての生命には復元しようをする力があるの。生きてこうとする心がある」という言葉が、何の意味もない慰めだったことになりますね。



エヴァの製作陣は『スキゾ・パラノ』や『新世紀エヴァンゲリオン2』など、様々な「公式監修」とされる資料の中で、本編や資料同士で矛盾する発言している“前科”もありますので、他の人々がどうなるかについては、各々が考え解釈したものが尊重されるべきものだと思います。

私個人としてはユイとリリスの言葉を尊重し、シンジとアスカが人の姿を取り戻したように、他の人々も徐々にATフィールドを取り戻し、肉体を取り戻して再生を果たすものと考えています。








戻ってないよ。

エヴァに一応乗ってたから、アスカとシンジは人のままだけど。



みんな解けちゃったからね、何万年かしたらまた人類が生まれますってだけ。







あれはシンジ君の可能性の世界です



TV版では自分の可能性、広がる世界を受け入れたシンジ君が描かれていましたが



旧劇場版ではシンジ君の可能性=アスカというふうに表現されていてシンジ君はその可能性を否定=首を絞めた





したわけです 他の人は原始の海に還る=他人と隔てのない一体世界=人類補完 もうATフィールドで個体を作



る必要がなくなってしまったわけです レベルシフトしたんですよ、精神的に



で、新劇場版では旧劇場版で月に血がかかるシーンがあるのですが、ちゃんと月に血がついていて



旧からその次の時代にきていることが分かります







戻りたいと思えば戻るでしょう。ということです

確定情報ではありませんが

新劇場は旧から続くループした世界

0 件のコメント:

コメントを投稿