2012年5月8日火曜日

「涼宮ハルヒの憂鬱」の涼宮ハルヒは「新世紀エヴァンゲリオン」の惣流・アスカ・ラングレーをモチーフ...

「涼宮ハルヒの憂鬱」の涼宮ハルヒは「新世紀エヴァンゲリオン」の惣流・アスカ・ラングレーをモチーフにして作られたって本当ですか?







作者含めて公式サイドは何も言ってません。

ただし、二人が性格、話し方含めたキャラ、他のツンデレよりツンが強い

相手役の男(キョン、シンジ)へのツンデレなど非常に良く似てるのはあちこちで言われてる通りです。

質問者さんの質問内容が噂が出てるのも聞きますしね。



僕個人の感想としてもアスカを元にしたと作者公言のラブひなの成瀬川なるらよりもハルヒの方

がアスカにより近いものを感じますしね。

しかも作者が元エヴァヲタだったらしいですし、意識的にではないにしろ無意識的にその影響が出てモチーフ

にしてるとかいう可能性もあります。








長門からくる嘘だと思うけど・・・

細かくは知らないので、専門家にパスで。

0 件のコメント:

コメントを投稿