2012年5月7日月曜日

エヴァンゲリオンの一般市民って 使徒の襲来を知ってるんですか? 使徒じゃなく...

エヴァンゲリオンの一般市民って



使徒の襲来を知ってるんですか?



使徒じゃなくても

なんかエイリアンが来たとか、漠然とでも知らされてるんですかね?




めがね君は知ってる感じでしたし



序ではラミエルの撃破を見ている描写ありましたし、破ではミサイルの縛炎や



光の十字架を目撃してますよね?





初めて見る人に質問され困っています







人によってまちまちだったと思います。

完全秘匿というわけではなさそうですが、

公式には発表されておらず(報道管制がひかれている)

避難途中の人など一部の人には目撃されてばれているという感じです。

シンジがエヴァのパイロットだとクラスメイトにばれたとき、

クラスメイト達はシンジに、ニュースでやっていなかったけど

あのロボットみたいなものは何?怪獣みたいなものは何?

といった感じのことをみな聞いています。





ケンスケ(メガネ君)は

ネルフ職員である親の情報を盗み見たりもしているので

(なぜ使徒は第3新東京市をターゲットにするかなど裏の真相は知りませんが)

それなりに知っています。

このように第3新東京市民はネルフ関係者も多く、

たびたび災害に巻き込まれているので

正体は分からずともある程度は認知されているようです。








使徒襲来時には避難警報も出されていますし、一般市民も使徒及びエヴァの存在自体は知っているようです。



ただ、使徒の目的や使徒が何なのかは知らない(ネルフの人間でも全て把握している人間はごくわずかです)。





市民レベルでは使徒=正体不明の化け物という認識でしょう。



めがね君(ケイスケ)は多少情報収集をしてますが、使徒やエヴァが何なのかは知らないでしょうね。







基本的には下の人と同じで報道管制を強いていると思います。



正直に発表した場合、何故第3新東京市にしか襲来しないか突っ込まれてしまうから、、、

(危ない物が保管されていると邪推される)



関係者以外の一般人の感想としては訳がわからない物が襲ってくると言う認識しかないと思われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿