2012年4月29日日曜日

エヴァ4号機は、黒いときもありましたし白いときもありますなぜ?

エヴァ4号機は、黒いときもありましたし白いときもありますなぜ?







公式のゲームはありますが、本編では旧世紀版、新劇場版ともにリツコらのセリフだけで終わっています。

後、フィギュアやゲーム、パチンコ、パチスロで登場する4号機はシルバーメタリックが基調となっており、エヴァシリーズの中で最も美しい機体と言われています。

CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~以降では新劇場版が基本の為、他のエヴァにならい、腹部や腕、頭部の一部のカラーリングを黒くしてあります。



ゲームは本編とは全く関係もない機体や装備を出してくるので、本編の設定はほとんど通用しない世界だと思ってください。

よって、カヲルの搭乗機は弐号機、Mark.06のふたつが本来あるべき姿です。

パチスロ新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~などはきちんとこれに基づいてカヲル救済プレミアも弐号機で登場します。








黒い奴は、海洋堂が作った奴。白いのは、映画使徒新生で語られた、月からきた奴です。







スーパーロボット大戦Fの隠しステージでは確か3号機に乗っていた気がします。

まだ4号機がS2機関実験機、という文献設定しか出ていなくて、アスカと弐号機のコンビが健在、

トウジが出てこないゲームだったから、だと思います。







本編には名前だけしか出てきません。

銀の4号機デザインは「海洋堂」の最初の「モノドライブシャフト アクションフィギィア」用にでたのが最初です。

単なる色かえでは?なので、透明の盾のデザインを庵野監督がしております。

この設定が、他社の製品にもつかわれ いつの間にか公式設定にまりました。







黒い四号機は無いと思います。参号機と間違えられているのでは?



参号機・四号機は外観は同じです。色は、参号機は黒で、四号機は銀です。

四号機は完成直後に消滅しました。TVアニメ本編には台詞内に出て来るだけで絵は出てきません。

後にエヴァ人気の煽りを受けてフィギュアとして発売する際に「完成直後・塗装を施す前に消滅した為に銀色」という設定で世に出たと記憶しています。





カヲルが操っていた…とは、パチンコ版の事でしょう。パチンコ版は一種のパラレルワールドですから、余り深く考え無い方が良いですよ(笑)







黒い4号機わないから3号機の間違えでわないでしょうか?(゜∀゜)







・・・黒い四号機を見た記憶がないのですが・・・。参号機のお間違えではありませんか?三号機と四号機は色違いの同型機ですから。



ゲームはゲーム設定のある「外伝」ですから。

ゲームも公式だとするとガンダムなんてぐちゃぐちゃになりますよ。







三号機と四号機はカラー違いの同じデザインの機体です

正確には一機はシルバーもう一機はブラックです

0 件のコメント:

コメントを投稿