2012年4月29日日曜日

アニメ映画で『サマーウォーズ』や『パプリカ』『河童のクゥと夏休み』のような万...

アニメ映画で『サマーウォーズ』や『パプリカ』『河童のクゥと夏休み』のような万人受けするような面白い作品を教えて下さい!




ただ『攻殻機動隊』や『エヴァンゲリオン』のようなちょっと難しいと言うか一本だけではなかなか理解出来ないものは外して下さい!



お願いします!







私のイチオシは「マイマイ新子と千年の魔法」ですね。



昭和30年の山口県防府市が舞台。



妄想癖があり1000年前の都の様子をイメージして過ごす小学3年生の新子と、東京から転校してきた引っ込み思案の少女、貴伊子とのふれあいを軸に、仲間との交流や友情、そして身に起きる事件を描いている作品です。

前半、ほんわかしている反面、後半は少々暗く、重たい感じがしますが、それでも、ほぼ無名の作品でこれだけの出来はとても素晴らしいです。



※参考:公式サイト

http://www.mai-mai.jp/index.html








「東のエデン」絶対オススメです♪

テレビアニメVOL1~VOL5と、劇場版2巻レンタル出てます。



「夏目友人帳」もおもしろいです。ほのぼのした感じ。

「ホッタラケの島」画像が超キレイ!ストーリーもなんだか子供の頃を思い出させてくれる内容です。綾瀬はるかちゃん声優です。

「サマーウォーズ」テレビでも放映してました。デジタルーって感じの画像でキレイです。声優さんは有名な俳優さんばっかりです。

「ピアノの森」原作の方はまだ続いてるのかな。一色まことさん原作で上戸あやちゃん声優です。



エヴァはねー。

私にも難しい。セリフが独り歩きするくらいカッコいいですけどねー。

“逃げちゃだめだー”とかね。









画が万人受けするかはわかりませんが「東京ゴッドファーザーズ」とかどうでしょう?







「図書館ウォーズ」が面白かったです^^



画風もサマーウォーズそっくりですというかその人たちが

やってます(๑→ܫ←)







最近見てよかったな~思ったのが、



「宇宙ショーへようこそ!」と言うアニメ映画です



内容は、過疎地区に住む小学生男女の5人達が合宿形式の夏休みの合同補習の期間中に、一匹の犬が怪我をしてるのを発見して、けが治療を施します、



怪我の治ったその犬は、ある調査の為に来たという宇宙人だったらしく、怪我を治してくれたお礼に恩返ししたいと申し出てくれて

小学生の中の最年長の男の子が、だったら修学旅行にみんなで行きたいと言います、

そこでその犬は我が惑星に案内すると言って、そこから壮大な宇宙旅行が繰り広げられます!



あまり深いテーマみたいな謎かけも無いし、家族団らんで見れる一本です、よかったら視聴してみてください!







「freedom」

あの、カップヌードルのCMのやつです!!

夢があって、ピュアで、くすりと笑えて。







う~ん、好みに当たるかどうか分からないけど・・・

「オネアミスの翼」

0 件のコメント:

コメントを投稿