2012年4月30日月曜日

アニメ「ふしぎの海のナディア」と「新世紀エヴァンゲリオン」って、世界観的な繋...

アニメ「ふしぎの海のナディア」と「新世紀エヴァンゲリオン」って、世界観的な繋がりとかあるんですか?どっちにもアダムとか出てきますけど・・・







公式にはそういうのはないみたいですが、

ファンが作った話(いわゆる同人誌)などにはそういう描写が見受けられますね。



アトランティス人のふるさとは「オネアミスの翼」の惑星だとか、ガンバスターは沈んだノーチラスをもとに設計されたとか…。








庵野監督作品だから。

しかし「ナディア」の「島編」の監督は後に

「ガメラ」の特撮監督をやる人で少し関係性が無いかも知れません。

「島編」になると急に「ギャグ」っぽくなったりね。







庵野監督だからじゃないですかね。。。。。。。。。。。。







同じ会社、同じ監督、同じキャラデザです。

似てて当然w

0 件のコメント:

コメントを投稿