2012年4月30日月曜日

iphone or ipod touchについて。今私はipod touch(1世代)を持っています。

iphone or ipod touchについて。今私はipod touch(1世代)を持っています。
電池の持ちが悪いので電池を変えようと思いましたが、「どうせなら」と新しく2世代か3世代を買おうと思いました。



が、iphoneも欲しくなりました。

しかしまた更に問題点が。



●1つ目の問題は、(私は今SoftBank携帯ですが)今年11月にならないと機種変ができません。(スーパーボーナス加入のため)

でもそれまで待てません。(ipod touch、フルで充電しても音楽を30分程度聴くだけで電池切れになっちゃうんで)

●2つ目、iphoneは好きな(芸能人の)サイトの非対応機種なんです。動画とか着ボイスとか待受フラッシュとか…



めちゃくちゃ(iphoneにするかtouchにするか)迷っています。



この2つの違いって、電話がかけられるかかけられないかの違いですよね??

他に違い、それぞれのメリット、デメリットはありますか??











>>この2つの違いって、電話がかけられるかかけられないかの違いですよね??



あとはiPod touchだとGPSを搭載していませんから、現時点でRadikoの公式アプリが動きません。まあRadikoは試験放送なのでまだ地域限定的な弊害ですが、他にも位置情報を必要とするアプリは多く、touchではアプリが動作しても実際使うと不自由な点が多いです。



カメラも有りませんから、街中をカメラで見るとその範囲の店を表示したり、なんにもない広場を写すとエヴァンゲリオンが出現したりといったいわゆるAR系のアプリも使えません。



iPhoneの最大の弱点は当然ですが維持費でしょうね。touchならWi-Fiが準備できていればあとは無料ですから。。

0 件のコメント:

コメントを投稿