2012年4月28日土曜日

最近、「エヴァンゲリオン:序のPS2とPSP版が発売」とある店でムービーを見たら欲...

最近、「エヴァンゲリオン:序のPS2とPSP版が発売」とある店でムービーを見たら欲しくなってきました。しかし、自分はあまりエヴァのことを知らず劇場版のエヴァンゲリオン:序しか見ていないのですが大丈夫?つーか

平気ですか? あとよろしければ下記にの質問にお答えください。



Q1.PS2版とPSP版の違いは?

Q2.PS2版とPSP版購入するならどっち?

Q3.今度、映画化される、された?のエヴァンゲリオン:破のゲームも出るのでしょうか?

Q4.予約特典や初回特典はありますか?もしくは予約特典や初回特典があるサイトやお店を教えてください。

Q5.映画の序や破とTV本編のエヴァどちらが面白いですか?(面白いに限らず感動や興奮などでも良いです)

Q6.エヴァの漫画はあるのですか?あるのなら読んだ感想をお願いします。(絵の感じやTVと比べどうとか)

Q7.エヴァのアニメをジャンル分けすると何になりますか? 例:ロボットアニメ・・・とか

Q8.エヴァを見て良かったことや見て学ぶことができた出来事はありますか?

Q9.最初の質問とQ1~Q8のこんな質問をしました自分ですが、こんな自分でもエヴァのゲームやアニメを楽しめますか?まーそんなの個人の気持ちしだいですが・・・と思いますがそこは少し察してください。







こんにちは!

エヴァ好きですが、マニアと言うにはまだまだなレベルですが・・・お答えします。



Q1:詳しくは、バンダイの公式サイト

http://b.bngi-channel.jp/eva_jo/

を見ることをおすすめします!

Q2:PS2かPSPを選ぶかは、好みですよね^^;

迫力を楽しみたいのならPS2、持ち運びたいならPSP、それぞれの良さがあると思います。

Q3:破は、今月27日からの公開です。

その収入と、ゲーム序の売上次第じゃないですかね?

Q4:エヴァストアでゲーム予約だと、たしか特典つきます。

でももう発売しちゃったので遅いですね・・・。

7月発売のPSP「バトルオーケストラ」なら、予約特典ついてくると思いますよ。

Q5、Q6:全部違った味があって、面白い!

TVが原作、序はリメイク(破からは全く違う話になりますが)、漫画は原作を踏襲しつつも違う設定あり(未完結)。

何も知らない人が序から入っても、序ができあがった面白さを100%感じられないかも・・・?

エヴァは、TV→漫画→劇場版→序→破っていう順番をふんできたので

それにならうのが一番面白いんじゃないかなー。

漫画の絵は、エヴァのキャラデザの方が書いてます。

描写が繊細で綺麗で、私は好きです。

Q7:一般的にそうカテゴライズされてると思います。が、エヴァはロボットじゃないですw

Q8:見て学んだことがあったので、大学のレポート課題をエヴァで書いたら単位とれましたww

Q10:見だしたら、止まらないアニメだと思いますよ^^

ゲームから始めるのも良いと思いますが、まずはエヴァのストーリーを知ることからおすすめします!

序は、エヴァTV版の6話?くらいまでのストーリーなんです。

知識があったほうが、ゲームを制作した方々の”エヴァ好きに楽しんでもらいたい!”っていう思いを受け止められると思います。



あんまお役にたてない回答で申し訳ないです^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿