2012年4月30日月曜日

アニメエヴァンゲリオンで参号機が使徒に乗っ取られてしまいましたが、バルディエ...

アニメエヴァンゲリオンで参号機が使徒に乗っ取られてしまいましたが、バルディエルの時点でトウジの神経と参号機は繋がっていたんですか?







参号機を起動した時点で繋がってます。

浸蝕されて意識を失っているかもしれませんが、そうでない場合は・・・即死しかねない激痛(T_T)



それと前の回答者さんの件で補足ですが

チルドレン候補は皆母親が死亡しています。当然参号機のコアにはトウジの母親がインストールされています。

公式設定かどうか忘れましたが2年4組自体チルドレン候補を集めたクラスなので、ケンスケとヒカリの母親の描写も少ない(本放映当時は仕事が多忙or離婚したと思っていた)事から彼らがチルドレンになった可能性も・・・








諸々の設定を考えると、おそらく繋がっていたでしょう。ただ他のチルドレンとエヴァ(零号機はわかりませんが、初、弐号期はそれぞれのパイロットの母が取り込まれている)程のシンクロは無かったから、使徒に狙われたのだと思います(全てがゼーレの仕込みによるものかもしれませんが)。アニメ版では、トウジは左足を失い、マンガ版では右足切断+諸々の重傷で死んでしまいます。ネタバレになるので書きませんが、破ではこのエピソード自体が大幅に。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿