2012年4月29日日曜日

新世紀エヴァンゲリオンについて質問です。 私は最近エヴァを見始め最後まで(旧映...

新世紀エヴァンゲリオンについて質問です。

私は最近エヴァを見始め最後まで(旧映画も…)みたんですがゼーレという組織自体がよくわかりません。


あとシンジとアスカ2人だけの世界でいったいどうやって生きたんだと思いますか?

回答ぜひ待ってます。







ゼーレ(ドイツ語で魂という意味)

世界を裏で操っているとされる秘密組織だそうです。

(12体のモノリス(映像)で表現されている集団

世界中のお偉いさんの裏の顔だと思う)



そして彼らの宿願が「人類補完計画」

それを取り仕切っているのが「人類補完委員会(国連)」

(白・黄・赤・青・緑に光るテーブルに座っている6人。

キール、ゲンドウと“アメリカ・フランス・イギリス・ロシア”の代表。

秘密裏に組織されています)



国連が表(公式)の顔、ゼーレが裏の顔と言ってもイイかと。

例えば「補完計画」には莫大な費用と人手が必要ですが内容が内容ですし

秘密裏に進めなければなりません。ですが、何の説明も無く国のお金などを

使うわけには行きません。なので国連(表の顔)を使い

もっともらしい(公式な)理由を付けるんだと思います。



「なぜ存在するのか?」と思われると思いますが

「そういう設定だから」と言うほかありません(^-^;>



>シンジとアスカ2人だけの世界でいったいどうやって生きたんだと思いますか?

あのシーンの前にユイが

「生きていこうとさえ思えば、どこだって天国になるわ。

だって生きてるんですもの」

と言います。

最後のシーンの、あのどうしようもなさそうな世界は

「どこだって」を表現したものじゃないかな。それに一応、

元は「現代の地球」だったのだから、何とかなるんじゃ?(←無責任(^-^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿