2012年4月30日月曜日

「エヴァ」?? 名前は知ってるんですが.....(>_<) エヴァンゲリオンって、どんな...

「エヴァ」??



名前は知ってるんですが.....(>_<)



エヴァンゲリオンって、どんなアニメですか??



内容や魅力、好きなキャラなど…教えて下さい!! (>人<)






あと、最近(?)宇多田ヒカルがテーマを歌った映画版があったと聞いたんですが、DVD見るor買う価値はありますか?







ある日突然「使徒」という怪物が現れ、14歳の少年碇 シンジが「汎用人型決戦兵器人造人間エヴァンゲリオン」のパイロットに選ばれ、ぶっつけ本番で乗せられ戦うことから始まります。それから次々と「使徒」が現れ、それを他のパイロット「綾波 レイ」「惣流・アスカ・ラングレー」という少女と一緒に倒していきます。

魅力は謎が多く、ただ単に全話見るだけではなく、「こういう意味なのか」などと調べていておもしろいことですかね。

あと、現実的で「14歳の頃は確かにこういう性格だったな」と思えるところです

俺は女キャラは惣流・アスカ・ラングレーが好きです

男キャラは渚 カヲルと鈴原 トウジが好きです



宇多田ヒカルがテーマの映画はリメイクされたまったく新しいエヴァになっています

第4部まであるのですが今は1部までしか公開されていません

おそらく第2部から結構ストーリーなどが変わるのでしょうが第1部はストーリーはそこまで変わっていませんでした

しかし、映像や雰囲気が全然ちがいます。簡単にいうなら「進化した」という感じですかね

なのでまず、アニメをみてから映画をみる方をお勧めします。

俺は映画館で観たんですが「生きててよかった」と思えました

ちなみに「序」「破」「急」「?」という順になっています。

「?」は名前が発表されず、公式に「?」と書かれていました








レンタルしてみては?それで見ればよく分かると思いますよ。







主人公の碇シンジのエヴァに乗って戦う苦悩とか、キャラクターの過去などが少しずつ分かってきたり、使徒などの色々な謎の生命体とのダイナミックな戦いが魅力的です。

好きなキャラクターは、綾波レイです。







少年がロボットに乗って敵と戦う話ですが、難しい用語やたくさんの謎、美少女にメカアクション、凝った心理描写などが散りばめられています。

昨年の映画版は、約10年前の作品をリメイクしたものですので、初めてこれを見ても楽しめると思います。

3回にわけて公開されるうちの第1部です。

0 件のコメント:

コメントを投稿