2012年4月30日月曜日

最近エヴァンゲリオンにはまってしまい一気にDVDで全話みました。第1話をなん...

最近エヴァンゲリオンにはまってしまい一気にDVDで全話みました。第1話をなんとなく見始めて、すっと話に引き込まれてしまいました。

こんなにアニメにはまったのは久しぶりです><

そこで質問です。

エヴァンゲリオンにはまっている皆様、他にどんなアニメにはまりましたか?あまりアニメには詳しいほうではないので、面白そうなのがあったら観てみたいと思っているのですが・・





冷やかしはいりません。







コードギアスと涼宮ハルヒの憂鬱には嵌りました。

興味があれば見てみてください☆



コードギアス公式サイト

http://www.geass.jp/first/index.html



涼宮ハルヒの憂鬱公式サイト(現在1期再放送&2期放送中です)

http://www.kyotoanimation.co.jp/haruhi/








エウレカセブンとか。



アクエリオンを作った監督さんが同じ人なので それが大丈夫ならいいのでは?



結構おもしろかったです。 もちろんエヴァも好き







みどりのマキバオーはとてもおもしろいですよo(^-^)o

競馬のすごさや競馬がくれる見えない力とかを少しでも感じとれるマンガでオススメです(^_-)







エヴァンゲリオンと同じ監督の

ふしぎの海のナディア がいいと思われます。









また、ジャンルが違いますが、独自の世界観を持っている

GANTZが めっちゃくちゃ面白いです!



GANTZオススメです!!



SFものです







私は、「鋼の錬金術師(ハガレン)」です。



エヴァやハガレンは、芯に哲学があると思います。エヴァなら「心の壁」、ハガレンなら「等価交換」と言った感じで。



考えさせられながらも、エンターテイメント性もある良作だと思います。







私もパチンコからアニメにハマッテ行く口です。そういう意味では私は「創聖のアクエリオン」、「バジリスク~甲賀忍法帳」がオススメかな?







ガイナックスなら「トップをねらえ!」を抜かして語れません。

トップに抵抗があるなら「不思議な海のナディア」は如何?

それも駄目なら「未来少年コナン」でどうでしょう?







「serial experiments lain」

エヴァンゲリオンにはまった人なら、これも気に入ると思います。

好みの分かれるアニメですが、私にとってはエヴァ以上の傑作です。

是非、お試しを。







そういえばあしたエバンの新しいえいが「は」がやりますよ?僕はエバン興味ありませんが・・・







アニメは日々製作され、作品は無数にありますが、エヴァンゲリオン級の面白い作品を探すのはなかなか難しいと思います。

とりあえず、私が今まで見てきたアニメで面白いと思ったものをピックアップしておきます。



どれから見ていいか分からない場合は、私の一番好きな「ふしぎの海のナディア」を視聴して頂けると幸いです。

http://www.youtube.com/watch?v=XVJum2UrAq0&feature=PlayList&p=ED36F...



1軍おもしろアニメ

「赤ずきんチャチャ」「アニマル横町」「頭文字D」「エウレカセブン」「きこちゃんすまいる」「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」「銀河鉄道999」「コードギアス」「史上最強の弟子ケンイチ」「スラムダンク」「飛べ!イサミ」「ドラゴンボール」「ハイスクール奇面組」「ハヤテのごとく!」「ひぐらしのなく頃に」「ふしぎの海のナディア」「北斗の拳」「魔方陣グルグル」「魔法の天使クリィミーマミ」「吉永さん家のガーゴイル」「ルパン三世」「るろうに剣心」



2軍おもしろアニメ

「アカギ」「あしたのジョー」「明日のよいち!」「エヴァンゲリオン」「カードキャプターさくら」「怪物王女」「陰からマモル! 」「カスミン」「かんなぎ」「機甲戦記ドラグナー」「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」「機動戦士ガンダムF91」「キテレツ大百科」「きまぐれオレンジロード」「キャッツアイ」「ギャラリーフェイク」「勝負師伝説 哲也」「今日からマ王!」「狂乱家族日記」「きんぎょ注意報!」「金田一少年の事件簿」「クレイモア」「クレヨンしんちゃん」「ゲンジ通信あげだま」「こちら葛飾区亀有公園前派出所」「コレクター・ユイ」「金色のガッシュベル!!」「彩雲国物語」「サイボーグクロちゃん」「咲 -Saki-」「屍姫」「神秘の世界エルハザード」「すもももももも」「スレイヤーズ」「絶対可憐チルドレン」「ゼロの使い魔」「創聖のアクエリオン」「タッチ」「中華一番!」「東京アンダーグラウンド 」「Drスランプアラレちゃん」「秘密 The Revelation (トップシークレット) 」「夏目友人帳」「ななか6/17」「のだめカンタービレ」「鋼の錬金術師」「HUNTER×HUNTER」「バンブーブレイド」「東のエデン」「ヒカルの碁」「火の鳥」「姫ちゃんのリボン」「武装錬金 」「ブラック・ジャック」「Black Lagoon」「フルーツバスケット」「フルメタル・パニック」「プロゴルファー猿」「魔法騎士レイアース」「三つ目がとおる」「みどりのマキバオー」「美鳥の日々」「ミラクルジャイアンツ童夢くん」「名探偵コナン」「YAWARA!」「幽☆遊☆白書」「横山光輝 三国志」「よろしくメカドック」「ONE PIECE」



3軍おもしろアニメ

「ああっ女神さまっ」「あまつき」「アリスSOS 」「行け!稲中卓球部 」「一騎当千」「うえきの法則」「うる星やつら」「AIR」「美味しんぼ」「黄金バット」「OVERMANキングゲイナー」「おじゃる丸」「乙女はお姉さまに恋してる 」「怪盗セイント・テール」「格闘美神 武龍」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「神様家族」「仮面のメイドガイ」「ガンダムシリーズ残り」「ガンバの冒険」「君が主で執事が俺で 」「キャプテン翼」「銀魂」「キン肉マン」「黒神」「けいおん!」「ゲゲゲの鬼太郎」「恋姫†無双」「CODE-E」「コブラ」「最終兵器彼女」「魁!!クロマティ高校」「GTO」「しおんの王」「地獄先生ぬ~べ~」「七人のナナ」「灼眼のシャナ」「じゃりン子チエ」「涼宮ハルヒの憂鬱」「素敵探偵ラビリンス」「セキレイ」「瀬戸の花嫁」「07-GHOST」「蒼天航路」「それいけ!アンパンマン」「逮捕しちゃうぞ」「探偵学園Q」「ちびまる子ちゃん」「ツヨシしっかりしなさい」「DEATH NOTE」「テニスの王子様」「デビルマン」「地球へ…」「テレパシー少女 蘭」「電脳コイル」「とある魔術の禁書目録」「ど根性ガエル」「とっても!ラッキーマン」「トップをねらえ!」「ドラえもん」「とらドラ」「どろろ」「隠の王-NABARI-」「NARUTO」「ニニンがシノブ伝」「忍たま乱太郎」「パーマン」「墓場鬼太郎」「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」「はじめの一歩」「HAPPY★LESSON」「BPS バトルプログラマーシラセ」「ヒャッコ」「ポケットモンスター」「xxxHOLiC」「舞-HiME」「まかでみ・WAっしょい!」「まじかる☆タルるートくん」「魔人探偵脳噛ネウロ」「無人惑星サヴァイヴ」「メダロット」「もやしもん」「YAT安心!宇宙旅行」「闇の末裔」「遊戯王」「ラーゼフォン」「らき☆すた」「らんま1/2」「ローゼンメイデン」「ロザリオとバンパイア」「ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~ 」「我が家のお稲荷さま」「笑ゥせぇるすまん」「湾岸ミッドナイト」







私も、大人ながらつい最近エヴァンゲリヲンにはまり、DVDで一気見しました!(はまったきっかけはパチンコでした)

それから柄にもなく、面白そうなアニメや漫画に興味を持ちまして、意外と面白く今更ハマってしまったのがドラゴンボールでした^^;ベジータ最高です(笑)

漫画で見る方がオススメです。 漫画本は世界で一番売れているみたいですし、アニメももちろんDVDで山ほど置いてありますので、御覧になられてなければ是非チャレンジしてみて下さい^^







うたわれるものとひぐらしのなく頃にとエルフェンリートです。どれもグッとくる作品です。

うたわれるものとエルフェンリートは超感動作品です。ひぐらしのなく頃には実写映画にもなっています。







ガンダムシリーズや、グレンラガンが好きですねー。

グレンラガンはなにやら昔の熱いアニメの香りがして面白いです。



私は26歳なのですが、昔のアニメで天空の城エスカフローネや、少女革命ウテナも好きでした。



今もやってるアニメはコナンが大好きですv

0 件のコメント:

コメントを投稿