2012年4月30日月曜日

新世紀エヴァンゲリオン ミサトさんはシンジくんの事が異性として好きなんでしょ...

新世紀エヴァンゲリオン



ミサトさんはシンジくんの事が異性として好きなんでしょうか?

テレビ版しか見ていないのですが、あの特別扱いが気になって気になって…




ストーリーには関係ないだろう馬鹿な質問ご容赦下さい。







ミサトがシンジを特に気にかけるのは、自分の生い立ちと重ね合わせて感情移入、子供を巻き込む罪悪感、自分が言い出して同居を始めた義務感、エースパイロットへの期待・・・などなど色々考えられるし、多分その全部が絡み合ってるのでしょう。



異性としての「好き」も、ぶっちゃけあります。



去年発売した公式のガイドブックには、家族・上司と部下・友人・恋人といった様々な面があり「一言では言い表せない複雑なもの」だと書いてある。同じような事が、約10年前の劇場版パンフレットにも書いてあったし。

さらにガイドブックによれば「少なくともミサトの方は、単なる家族以上の認識」を持ってるとも。



庵野監督自身、アニメ雑誌のインタビューでミサトはシンジの方にかたむくかもと言ったり、別の機会には、加持とミサトは(本編中のような特殊な状況でなければ)もう終わった関係でそんなに幸せじゃない、シンジとの方が幸せになれるかも、などと言ったりしてる。



モチロン加持はミサトにとって超重要だし恋人としての好きはそっちに向けてるんだろうけど、シンジに対してもそういった気持ちが入ってる部分はある、という事です。








ほかの方も言ってますが、巻き込んでしまったという感情もあると思います

そしてミサトさんはシンジくんの監視役という役割もあるので、よく見てますから特別扱いっぽいのでは?

繊細で鬱になりやすくて傷つきやすいので、放っておけないんじゃないかな



あ、でも映画版で、初号機に乗りに行くシンジくんに大人のキスをぶちかまして「帰ってきたらこの続きしましょう」と言っていたので異性として好きなところもありますよね







好きでしょうけど、

半分は巻き込んだことに対しての罪悪感だと思うけど。



私にはこれくらいしかできないから、然り。







ミサトはカジが好きなんですよ。シンジは自分と重なる部分があるから気になるんじゃないかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿