2012年4月30日月曜日

ハルヒの消失編は映画になると聞いたんですが、本当ですか?

ハルヒの消失編は映画になると聞いたんですが、本当ですか?







一部にはそのように推測している人もいます。



2008年時の春から夏にかけて、角川書店の

「ザ・スニーカー」や「ニュータイプ」で、ハルヒの

新作の記事が載りました。

具体的には述べられていませんが、そこに掲載されて

いたイラストや設定資料は「消失」を思わせるもの

でした。

また、同時期に、公式ファンサイトのトップページが

「消失」の長門の絵にかわっていました。



これらから、アニメの「第二期」(あるいは

「新アニメーション化」)には「消失」が入るであろう

という推測が一般的でした。

(ただし、制作者サイドは、そのようには明言していません。)



2009年の「あらためて放送」においては、このままでは

「消失」は放送されない雲行きです。



それでは、先に雑誌に掲載されていたものはなんだった

のか、ということから、「消失」の映画化を予想している

ようです。



しかし、これはあくまで推測であり、現時点では映画化の

公式発表は出ていないはずです。

今のところは、「一部の人の推測の域に留まる」としか

言えません。





また、動画共有サイトには、「劇場版 涼宮ハルヒの消失」の

予告編がありますが、これはジョークの動画です。

有名なところでは、「エヴァンゲリオン」の旧劇場版の

予告編のパロディとして作られたものもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿