2012年4月29日日曜日

エウレカセブンのセカンドサマーオブラブとエヴァンゲリオンのサードインパクトっ...

エウレカセブンのセカンドサマーオブラブとエヴァンゲリオンのサードインパクトって似てますよね(笑)




結局エウレカとレントンはどうなったの?最終話見てもよくわからなかった。最後赤と青の光の点滅何?



アスカとシンジは二人きりでどうなったの?







エヴァは興味ないんでエウレカの話をします。



エウレカはあらゆるアニメのオマージュをしていると公式に言っているのでたぶんその影響を受けたのだと思います。

でもサマーオブラブもセカンドサマーオブラブも実在する語です(イギリスだかどこかの国の音楽革命だったと思います。)



あと最終話についてはいろいろ議論されていますが

個人的な意見としては

あれは僕達視聴者にエウレカのその後を想像してもらいたいっていうことかな

まあ自分の信じた結末がいいと思いますよ。








ごめんなさい。エヴァの回答です。

最後なぜ2人だけだったのか?

アスカと2人になる前を思い出してください。

アスカ「シンジが私のものにならないなら何もいらない。」と言ってましたね。電車の中で。

エヴァの最後は、みんなL、C、Lになってひとつになりましたね。

それをアスカは拒んだわけです。ひとつになった世界はシンジのデストルドーやリビドーが入り混じっています。

デストルドー(破壊・死の欲求)がアスカにあててシンジは首を絞めたんだと思われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿