2012年4月29日日曜日

新世紀エヴァンゲリオンについて質問です セカンドインパクトがあるんだったら、フ...

新世紀エヴァンゲリオンについて質問です

セカンドインパクトがあるんだったら、ファーストインパクトもありますよね?

じゃあ、ファーストインパクトって何ですか?







月の生成に関する仮説、「ジャイアントインパクト仮説」をファーストと数えます。今から41億年前の事だと考えられています。

これは原始地球に衝突した巨大隕石によって、月が生成されたとする仮説ですが、コンピュータシミュレーションとこれまでの観測から「極めて蓋然性の高い仮説である」と考えられています。



2000年に起きた事件は、その地球規模の災害を隠蔽する為に公式には「超巨大隕石の衝突」と発表されており、第二のジャイアントインパクトとして通称が「セカンドインパクト」と言われています。ゼーレが計画した人類補完計画で引き起こされるのが「サードインパクト」ですね。








ファーストインパクトは原始地球と巨大惑星の衝突です。



その時「生命の種」が地球に二つ誕生したわけです。つまりアダムとリリスのことで、本来ひとつの惑星には生命体はひとつが原則



です。だからアダムより生まれし使途と、リリスの子孫であるリリン(人類)が存続をかけて戦うわけです。



最後にタブリス(渚カヲル)が「滅びの時を免れ未来を与えられる生命体はひとつしか選ばれない」という言葉はそのことです。







ファーストインパクトとはジャイアントインパクト

つまり月の生成について、原始地球と火星ほどの大きさの天体が激突したことをいいます。

2000年におこったのはセカンドインパクトです。







ファーストインパクトって言うのは、”ジャイアントインパクト”とも呼ばれており、2000年9月13日発生した南極で起きた大爆発のことをジャイアントインパクトと呼びます。

ファーストインパクト=ジャイアントインパクトです。しかし、あまりファーストインパクトとは呼ばれませんね。



そしてそのジャイアントインパクトのせいで地球の地軸は移動して世界各地を大災害が襲い、津波と水位上昇で地表の多くは水没。その原因は第一使徒アダムとの説もあるが、詳細は不明です。



それに似た大爆発がまた起こったので、ジャイアントインパクトの次のインパクトとして、

”セカンドインパクト”と名づけられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿