2012年4月30日月曜日

新世紀エヴァンゲリオン何ですけど、全何話あるんですか? それと、新世紀エヴァン...

新世紀エヴァンゲリオン何ですけど、全何話あるんですか?

それと、新世紀エヴァンゲリオンの続編はありますか?

そのほかに情報があればよろしくお願いします。







テレビアニメは全26話です。

アニメでの続編の情報は今のところありません。



漫画では

『新世紀エヴァンゲリオン』(本家)全11巻~以下続刊

『碇シンジ育成計画』全6巻~以下続刊

『学園堕天録』全2巻~以下続刊



旧劇場版は

『シト新生』

『Air/まごころを、君に』

『DEATH(TRUE)2/Air/まごころを、君に』



新劇場版は

『新世紀エヴァンゲリオン 新劇場版 序』

3部作の2部作目『破』は2009年夏公開だそうです。



少年エースで連載中の『ぷちえう゛ぁ』もあります。





劇場版の情報は公式ページで公開していますよ。








テレビバージョンは26話まであります。

そのうち、25~26話はシンジの補完計画についてですが、そのとき、外部で起こっていた変化については、劇場版である「AIR、まごころを君に」にあります。

また、テレビバージョンを新たに編集しなおした、劇場版もあります。

ただし、今のところは、(テレビバージョン1~26話まで)or(劇場版エヴァンゲリオン)+(AIR,まごころを君へ)でしょうね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿