おススメなアニメを教えてください!
知恵袋で他に色々検索しているのですが、どれを観ればいいのか分からなくなってきたので質問させて頂きます。
今までに見て面白いなと感じたリストは、
・「ストライクウィッチーズ」
・「けいおん!」
・「新世紀エヴァンゲリオン」
・「涼宮ハルヒの憂鬱」
・「とある魔術の禁書目録」
・「ゼロの使い魔」
・「隠の王」
・「PandoraHearts」
・「みなみけ」
・「スカイガールズ」
・「宇宙をかける少女」
明日にTSU○AYAにて色々借りようと思っているのですが、
何を借りようか迷っているので、皆さんのおススメなどを教えて頂ければと思います。
現時点で借りようと思っているリストとしては、
・「とらドラ!」
・「ひぐらしのなく頃に」
・「魔法先生ネギま!」
・「魔法少女リリカルなのは」
・「狼と香辛料」
・「あかね色に染まる坂」
基本的に魔法系が好きなのですが、面白いなと感じたリストから似ているような物語のものなどを教えて頂ければと思います。
また、ガンダム・ナルト・ワンピースなどの王道系はあまり好きではないので見ていません。
あと、DVDがレンタルされているものであると嬉しいです。
それではよろしくお願いします。
けいおんやみなみけから女の子オンリー的なアニメも大丈夫だと思いますので
『苺ましまろ』
小学生4人(+1)が送る日常を
『らき☆すた』
オタク女子高生とそれに振り回される高校生が中心に
『ひだまりスケッチ』
高校生
『今日の5の2』
小学生
『まほらば』
ちょっと変わった性格を持つアパートの管理人の女子高生が送るちょっと変わった生活
上記5作品とも基本的には日常を面白おかしくアニメにしています。
『ARIA』
設定が現代日本ではなくはるか未来の火星移住を果たし水の惑星となった
火星での物語。今現存するイタリア水の街ヴェネツィアで活躍しているウンディーネ
を目指す3人の女の子の物語。
『流されて藍蘭島』
家出をした少年が流された島にはなんと先住民が・・・。
しかし外界から隔離されているその島の暮らしは江戸時代?
昔と今の生活の違いはっきり描かれています。
と思いきや動物がしゃべったり畑で取れる野菜は超巨大。
しかも島の皆は女性ばかりで男は例外なく主人公のみのハーレム生活。
上の作品は世界設定等が尋常じゃありませんが内容としては日常を描いています。
下からは質問者様の魔法系アニメを紹介します。
『ゼロの使い魔』
才能が全くないと言われ続けている女の子が召還した魔獣はなんと日本の男の子、才人。
家来の様に付き添う才人との2人の前に現れる困難に立ち向かう。そんな中才能がないと
言われていたルイズは実は特別な魔法使いだった。
『ななついろ☆ドロップス』
世界で一番星に近い街』と呼ばれるのどかな街。
石蕗正晴(つわぶきまさはる)はそんなのどかな街で普通の高校生活を送っていた。
しかしある日、ひょんなことから名前も知らなかったクラスメイト・秋姫すももと友達の撫子(なでしこ)と一緒に園芸部を手伝わされることに。
ひと仕事を終えて、やれやれ…とジュースを飲もうとした時、怪しい男にぶつかった正晴は、ジュースが入れ替わっていることに気付かず飲み干してしまうが……
※上記説明文は公式サイトより抜粋(というか丸写し)しています。
『はぴねす』
魔法に関する逸話が残り、魔法使い養成学校が存在する「瑞穂坂」の地を舞台とした恋愛劇と騒動、またこの地に眠る「秘宝」を巡る争奪戦を描く。
※上記説明文はWikipediaより抜粋(というか丸写し)しています。
ちょっとづつ面倒になってきたのでアニメのタイトルだけ^^;
ここからは学園恋愛系
『CLANNAD』
『SHUFFLE』
ここからは不思議系
『AIR』
『Kanon』
『ef』
その他オススメ
『うたわれるもの』
『灼眼のシャナ』
『ローゼンメイデン』
『夜明け前より瑠璃色な』
『とある魔術の禁書目録』
『撲殺天使ドクロちゃん』
『さよなら絶望先生』
ちなみに質問者様が借りようとしているリストのアニメはオススメなので
是非見てみてください。
ただ魔法先生ネギまは1期と2期がありますが2期の方がオススメなので
そちらの方を見る事をお勧めします。
1期も見ても大丈夫なのですが作画や作画がなんとも言えない。
スレイヤーズ・ゴーストハント・武装錬金・史上最強の弟子ケンイチ・レンタルマギカ・護って守護月天・メルヘヴン・エレメンタルジェレイド・赤ずきんチャチャ・ケロケロチャイム・とかかな?面白いのもあるので、観て下さい。
ハルヒ見てシャナを見ないとはめずらしいね。
「風のスティグマ」は隠れた名作だからおすすめ
0 件のコメント:
コメントを投稿